かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

「残念!」ナインティナインのオールナイトニッポン(2010/02/18)

バンクーバー五輪は話題の國母選手が登場 メダル獲得には至らず
國母選手擁護派の岡村さん 絶対メダルを取って見返してほしかったと残念そう
だいたいいまの日本はなんでもごちゃごちゃいいすぎだと 
個性がある者は潰される
家電でもみんなネットで調べて一番人気のものを買う
お笑いでもみんな同じ人を面白いという
ナインティナインのファンでもいいじゃない はんにゃばっかりじゃなくて

あとは期待はフィギュア? 小塚選手 最後の音が出なかったのはかわいそう
でもナイナイはABCお笑い新人グランプリであわてなかった あわてなかった

もし自分が世界で勝負できるとしたらなんだろう? ブレイクダンス
もしお笑いのオリンピックがあったら 代表候補になれるのか
(妄想開始)
代表合宿に呼ばれるのはまずビッグ3 そして全部で40~50人くらい?
監督は欽ちゃん その場合自分は欽ちゃんにハマってるから選ばれる自信がある
矢部?おまえは無理や 欽ちゃんにハマってない
岡ちゃんがフランスW杯直前にカズと北沢を切ったように 矢部も切られる
すると矢部さん反論 カズ北沢クラスはビッグ3じゃ?
そうか じゃあ切られるのはタモリさんあたりかもしれん
「代表を外れるのは…カズ、森田カズ」

***

今週はスペシャルウィーク
「賞金争奪!グランプリを当てろ!空耳ミュージックアワード」開催
以下の候補曲からグランプリ曲の予想を募集します
候補曲
スティービー・ワンダー「パート・タイム・ラヴァー」
●マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」
ジャネット・ジャクソン「リズム・ネイション」
カルチャー・クラブ「カーマは気まぐれ」
スキャットマン・ジョンスキャットマン
リッキー・マーティンリヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」
ジャッキー・チェンプロジェクトA - 東方的威風

→quackeyは「ジャッキー・チェン」と予想しメールで応募しました

***

こんなことスペシャルウィークに報告するのは誠に残念なんですが…
チーフマネージャーの大谷さんがなぞの病気「足クサ病」にかかりました
そういえば昨日のめちゃイケの楽屋もたしかに臭かった
収録語大谷さんが話があると 
実は以前にも足が臭くて薬をもらって治療したこともあったが
今回とくに臭いので病院に行ってきた すると医者は「下駄を履いたらどうか」と
よしもと初のバンカラマネージャー誕生か
医者に不服を申し立てたら ミクロネシアで裸足で暮らしたらいいくらいといわれる

岡村さんもミクロネシア行き賛成 現場であのニオイはきつい 
現場に来ずにメールや電話で仕事するしか
昨日メイクさんにおしぼり借りたら おしぼりめっちゃくさかった
いま思えば、大谷さんがこっそりおしぼりで足を拭いていたのでは
そういえば岡村さんの手のひらの皮がめくれはじめてきた
大谷さんの足クサ病が伝染したかもしれない? 不安

***

スペシャルゲスト ベッキー登場
7年ぶりの登場 前回はパックンマックンといっしょだった
「やあサッチー! あ?ベッキーか」
「お父さんがマンUフーリガン
「パブでぬるめのビールを飲んでる」
いつもとおなじやりとり ベッキーもいつもと同じように否定

ベッキーNHKで五輪キャスターもやってる ぜんぜん寝てない 正月から休んでない
歩合制?給料制?親任せなのでわからない 歩合制のほうが絶対いいよ! 
ナイナイ?めっちゃ休んでるで ぐるナイめちゃイケも週2日ずつ拘束あるけど
ぽっかり収録なくなることもある 前の日に明日休みと言われても困るけど
COWCOW伊勢丹のほう)がいなかったらどうしようかと
まあ最近は大吉くんが遊んでくれるけど

ベッキーは将来結婚したら 自分は仕事 だんなさんが家事というのが理想
それくらいいまの仕事が好き すごく大変なこともあるけどすごく楽しい
忙しいとは言わないことにしてる 心を亡くすと書くから

忙しすぎて変なパンツ穿いてんちゃうん?
光浦みたいになるで ベッキーは最終的にどうなりたいねん?
芸能人の何でも屋さんになりたい! おおベッキーあくまでポジティブ

***

さあ空耳ミュージックアワード
候補曲をそれぞれそれっぽく聴こえるように適当な日本語で歌います
リスナーに募集し採用された歌詞は公式サイトに
http://www.allnightnippon.com/nainai/soramimi.htm

オモシロかった部分を抜粋します

リッキー・マーティンリヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」
・矢部提クレOK? 高ぶる通常プレイ
・ロビーで脱いだろうかー シラフで脱いだろうかー
キビナゴーなーいーのーかー
正蔵はーホンマー 噺家だろうか
フーエー吹ーくーの 豊丸だろうかー 黒木香だろうかー 村西だろーうかー

スキャットマン・ジョンスキャットマン
わしのセスナー!
どこでも八尾からゴー どこでも八尾からゴー
実はパーイロットパイロット パパパイロット
ピーターと絡んだ かか絡んだ
チーターも絡んだ かか絡んだたまたま
きーんたま取れた たま取れた
今までどうも ありがとう

●マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」
相武紗季 インザーギ 会ってへん 会わせてくるわ
・逆バンジー 寺門とめるんだー 逆バーーンジー 竜ちゃんNG
バカマージー? TENGAもっとありますかー
オール阪神 巨人とメシ食ったー オール阪神 車にポピー

スティービー・ワンダー「パート・タイム・ラヴァー」
・IKKO パイルドライバー
あんぽんたんなマザー
かたせ梨乃 屁が出そう さらにその夢見そう
なんだなんだつぃみは ウィスパーサイドギャザー

カルチャー・クラブ「カーマは気まぐれ」
カーマカマカマカマ三橋美ー智ー也ー
湯加減どうー 湯加減どーおー
アーバアバアバアバアバター観ろよー 
行かーへんどー 行かーへんどー
カーヤカヤカヤカヤ加山雄三
言う仮面ライダー 言う仮面ライダー

ジャッキー・チェンプロジェクトA - 東方的威風
さー超歓迎 そーっと 見届けるオカン
寒くなんかないぞ 文句言うんじゃねーぞ
ただそれ見て笑うビートたけし

ジャネット・ジャクソン「リズム・ネイション」
秘書白竜に力也 眼帯 シェケナ
見事 ゴールドのヘア ロッケンロー


そしてグランプリは…
スキャットマン・ジョン「ピーターとチーター」!!!
おしくもグランプリを逃したベッキー賞は
スティービー・ワンダー「ウィスパーサイドギャザー」wwwwww

***

最後に岡村さんからベッキーに忠告 
くれぐれも変なパンツは穿かないように
どんなパンツがいいですか?
光沢のあるパープルのパンツを!バイオレットパープルのやつを!

***

どりちんクラブ カヨちゃんファンからお手紙 
番組のホームページの誤字脱字 疲れているのでしょうか きゅんとしてしまいます
どんなひとですか? 胸が残念なのは知っています

カヨちゃんは34才 年のわりにはいけてる 109とかにも行く
胸も遊べる程度はある(←セクハラ表現!)
作家のメルヘンをも惑わす魔性の女
先週の即売会名古屋の夜 スタッフでカラオケに行った
ホテルに帰った後、カヨちゃんからメルヘンに電話 もう一度カラオケに行かない?
メルヘンはどきどきしながら承諾 再度いっしょにカラオケ屋へ
実はカヨちゃんはデジカメ忘れたのを取りに行っただけ

***

ということで「北野誠スペシャル」終了

今週はSPウィークだったため時間がなかったが 実は作家のコニシさんにある疑惑が浮上
「疑わしきは罰せずの会」としてはとりあえず静観しているが
来週は事件の真相を追及する予定 休んでいる足クサ大谷マネの続報も 
絶対に聴くよーに!

わーわーゆうとります お時間です さようなら