かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

「角銅三!」ナインティナインのオールナイトニッポン(2010/01/21)

この時期恒例「ぐるナイ」ワカサギ釣りロケ
ロケ参加予定だったオードリー春日さんが怪我のため出演キャンセル
インフルエンザのときに続き、ナイナイ番組2度目の欠席
若林さんが奮闘 自らトゥ-スとか言う姿が痛々しい
急遽ロッチさんにオファー ただし防寒の衣装が地味
二日前のオファーで夜中2時半集合だったためスタッフの衣装?

ワカサギ釣りの帰り ロケ車(ハイエース)での話
岡村さんは運転手さんのすぐ後ろに座っている
ものすごくヒーターが熱い 暖房を消したい
でも後部座席はそうでもないかも 葛藤する岡村さん
最後尾に座る矢部さんに聞くとやはり「熱い」と 
じゃあ今後は遠慮なくヒーターを切ろうと安堵する岡村さん

***

関根麻里ちゃんからコメント
以前関根父が出演した際、
話題にしてくれてありがとうございます、と
ただしデビューCD「ありがとう」の告知

***

2年ほど前、後輩とその知り合いの女の子たちと2対2で食事した岡村さん
連絡先交換してないほうの女の子から先日久々にメール
「食事でも…」

後輩に電話してたずねたら、実は当時付き合ってた元カノだと
とりあえず「ではまたみんなで行こう」と返事
そしたら、その子からどんどんメールが届くように
しかも必ず自分の写真を添付 岡村さんは返事せず

 親戚に不幸があったので大阪にきています
 大阪のおいしい店知りませんか?

…どういうこと? 

関わりたくないのだけど、キレられないだろうか?
放っといて構わないと矢部さん
岡村さんは、最近ずっと悩んでいたんだ…と

***

番組本Vol.2情報
アマゾンなどのネット書店で予約のすすめ
リスナーで本屋さんがいたら どっさり置いてあげたいのだけど
4847041992ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135)
ワニブックス 2010-02-15

by G-Tools


ここでスペシャルゲスト ダチョウ倶楽部上島竜兵さん!
目的は本の告知 番組本とカブってしまいました 
「まさか本の告知をしに来るとは」「だって初耳だもん」
誕生日は1月20日大寒 一番寒い日に産まれた芸人・上島竜兵
本のタイトルは「人生他力本願 14才の世渡り術」
値段は1200円 オールナイト本より高いけど
図書館にも置くのですよ
4309616585人生他力本願 (14歳の世渡り術)
河出書房新社 2010-01-18

by G-Tools


でもまだスタジオに来てくれるだけ竜ちゃんはマシ
ジモンさんは来ないのに電話だけ寄越して自書を告知してくれという

なかなか帰ろうとしない竜ちゃんに「いつ帰るんですか?」 
じゃあ新ギャグを

「ワン、ツー、3D!」
「スプラッシュ! ぶるるるるる スプラッシュ!」

逆ギレする竜ちゃん
「ラジオはいつ来ても帰ってもいいでしょ!そういうもんじゃないの!?」
板東英二さんと同じいいぐさ)
「ジモンが言ってたよ よくしてくれるよって」

「こちらかオファーしますので…」
と言ってもなかなか帰らない空気

***

エンディング曲は三木道三「Lifetime Respect」
山田洋次スペシャル」

岡村さん、映画「アバター」に行こうか考え中 
カップルばかりなのか? 深夜なら空いてるか?
タイタニックを超えるかという勢いやからな~
映画を観ない矢部さんでもタイタニックは観たという

わーわーゆうとります お時間です さようなら