かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【OEK定期228M】井上道義音楽監督定期公演初登場!

OEK

井上道義さん音楽監督に就任して以来、意外にも定期公演初登場です。 オルガンステージには朝顔のツタが這わせてありました。 マエストロ、金沢21世紀美術館から刺激を受けたもよう。 まずはハイドン。 聞いたこともない曲でしたが、実に気持ちがよい。 OEK…

ミス・ポター

ピーターラビットの作者の物語。 イギリスの田園風景がなごみます。 ★★★★

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

設定がおもしろい。 作り手は楽しんで作れたのだろうなあと想像します。 そういう意味での幸福感あり。 だけど、少しグロい。 グロいの苦手。ごめんね~ ★★★

HERO

テレビの続編としたら面白いですけど、それほどでもない。 宣伝で煽りすぎると、ハードルが高くなります。 それにしても、さすがに珍しく混雑していました。 珍しく隣に人がいます。 その女の人が泣いています…どこで泣けるのでしょうか? ★★★

【中日×阪神】名勝負!藤川vsウッズ!

このブログでは最近はあまりドラゴンズのことを書いていませんが、これだけはひとつ書き留めておきたいと。 9回表5対5の同点、中日の攻撃は2死2・3塁で打席にはタイロン・ウッズ選手。同点ながらこの回のマウンドに登った阪神のクローザー藤川投手とすれば、…

森麻季!佐野成宏!OEKコンサートオペラ「椿姫」

素晴らしい! 素晴らしい! 「椿姫」最高でした! いよいよOEK2007-2008シーズンの開幕です。オープニングプログラムは華々しくヴェルディのコンサートオペラ「椿姫」。ヴィオレッタに森麻季さん、アルフレードに佐野成宏さんという大注目のソリストを招いて…

オーシャンズ13

わたしはかなりの洋画音痴です。さすがにブラッド・ピットは知ってますが、ジョージ・クルーニーはビミョウです。ヤンキースのジョニーデイモンならわかりますが、マットデイモンはあやしいです。あとの出演者は知りません。ええ、そんなレベルですよ、わた…

OEK:第1回岩城宏之メモリアルコンサート

OEK

OEK:第1回岩城宏之メモリアルコンサート オーケストラ・アンサンブル金沢 第1回岩城宏之メモリアルコンサート 日時:2007年9月2日(日)15:00~ 会場:石川県立音楽堂コンサートホール ヴァイオリン:吉本奈津子《岩城宏之音楽賞受賞者》 指揮:井上道義 ■…