かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

「フレンズ」ナインティナインのオールナイトニッポン(2010/02/11)

この日は先週予告したとおり「名和書店」にて番組本即売会開催
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 先行即売会 in 名和書店!!】
雨の中 大盛り上がりだったもよう
500冊完売
本が足らなくなって ナイナイさんの分もとりあげられた

4847041992ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135)
ワニブックス 2010-02-15

by G-Tools


名和書店の「書店ボーイ」はイケメン 家族もナイスファミリ- 
お母さんはおにぎりを準備してくれた お父さんはなんでも「調整します!」

購入客のほとんどが「ヘビーリスナーです!」って言う
「聴いたことないけど買ってみました」が1人
番組本のvol.1が2册売れた(2人はvol.1を買ってなかった)

地元ケーブルテレビ「知多メディアス」が取材
そのカメラマンも「ヘビーリスナーです」と

スタッフも朝早くから大変 カヨちゃんは化粧しなきゃならないし
ただし作家の顔面凶器は留守番 
メルヘンは奮闘していたのに(もっとも帰りはふんぞりかえっていた)

本を入れる袋を用意してなかったのは失敗
雨で本がびしょびしょになる 「エコです」と弁解

それにしてもリスナーはいいひとばかり
握手する手が冷たい 雨の中待っていてくれた
しかも握手前に濡れたからといって手を拭ってくれる
帰り際、レンタカーを叩くやつが3人 
それ以外の人はさっと道を空けてくれる
アホは3人だけ

常滑親善大使」に勝手に就任した矢部さん
常滑観光協会からハッピと手紙が届いた 「親善大使就任のお礼について」
矢部さんはもはや「常滑野郎、とこなめひろゆきですよ」

常連のハガキ職人も来ていた
スペシャルウィーク(←RN)です」
後続から「えっ! スペ…!?」と感嘆の声

***

【音声:名古屋駅からレンタカーで名和書店へ】
大雨 極寒 「喫茶フレンズ」発見 付近に行列が!

結局、名鉄常滑線は使わなかった なのに常滑親善大使 
常滑は「招き猫のふるさと」らしい
そういえば矢部さんは猫顔 常滑顔 
とこなめひろゆきの任期は4年

【音声:書店ボーイと対面】
テンション上がっている書店ボーイ
妹と姪っ子も 姪っ子は「ナイナイ♪」としゃべる ほのぼのするなー
書店ボーイの彼女も来ていた 別れるかもわからんけど

【音声:書店屋上からYOSHIKIディレクターの前説】
ディレクターのYOSHIKIです! わー!歓声
名和書店を囲むように行列

【音声:屋上からオープニング】
ナイナイ登場 表も裏も挨拶 
残念ながら喫茶フレンズは休み
開会宣言はつぼくら大臣からのコメント(録音)
「立ち読みくらいゆっくりさせたれや!」

***

リスナーからの参加感想メール

・書店向かいは小島ラジオ店
ココイチがチラシをまいていた(便乗)
名和駅無人駅)に応援駅員が 行きは道案内 帰りは大混雑
・始発から行ったのは30人くらい

***

来週スペシャルウィーク予告! 
【賞金10万円争奪 グランプリを当てろ! 空耳ミュージックアワード!】
ゲストはベッキー

課題曲
先週発表済み)
スティービー・ワンダー「パート・タイム・ラヴァー」 Stevie Wonder: Part-Time Lover
マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」 Madonna: Like A Virgin
ジャネット・ジャクソン「リズム・ネイション」 Janet Jackson: Rhythm Nation

(今回決定分)
カルチャー・クラブ「カーマは気まぐれ」 Culture Club: Karma Chameleon
スキャットマン・ジョンスキャットマン」 Scatman John: Scatman
リッキー・マーティンリヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」 Ricky Martin: Livin' La Vida Loca
ジャッキー・チェンプロジェクトA - 東方的威風」 Jackie Chan: Project A

いずれも聞き覚えのある曲
というか岡村さんが歌える曲
ゲストはベッキー

***

東海市名和町の名和書店」
岡村さんは結局全然覚えられなかった
常滑市」「名和市」「なにわ書店」


(終盤寝落ちしました…)


わーわーゆうとります お時間です さようなら