かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

「ピロリロリン♪」ナインティナインのオールナイトニッポン(2009/12/10)

現在奥さんが妊娠中の大森マネージャー。岡村さんが携帯のエロ画像を見せたところ、マンガみたいに鼻血をブーっと。欲求不満とみた矢部さんは、大森マネージャーに「五反田へ行ったら?」と風俗を勧めます。すると岡村さんが「風俗は浮気じゃないから」と援護射撃。単なるフィンガーマッサージなんだと。マウスなし、おさわりなし、当然服も脱がない、オプションは一切なくフィンガーのみ。コレは浮気ですか?こういうのもあるんだということを理解して欲しいと力説します。ちなみにそんな岡村さん自身も「オプション使わない派」。強いて言えばストッキングを履いて欲しい(生足が好きじゃない)という程度。

岡村さんの風俗擁護は次第に脱線していきます。いわく、タイガーウッズの現状より全然マシだと。愛人が13人?とか? エライことになっています。自称愛人がどんどん増えています。便乗、便乗。十勝、十勝です。ここまでくるとタイガーがかわいそうになってくると今度はタイガー擁護発言をはじめます。体力が有り余っているんだし、ゴルフさえうまければそれでいいじゃないか、完璧な人なんていない、そもそもゴルフ場にそんなに紳士はいないんだと。岡村さんもプライベートのゴルフ場で、隠し撮りされ、ニヤニヤしながらスコアどれくらい?と気安く話しかけられ、食事中にサインを頼まれ、風呂場ではジロジロ見られ…。タイガーを責めないで欲しいと。ホールに入れるスポーツなんだからいいじゃないか、18人ならちょうどホールアウトじゃないか、と下ネタでサゲ。

***

来週はスペシャルウィーク! ゲストは先週予告した通り「超大物ゴルファー」です。その人は夫婦関係に問題があり、でもアプローチは絶品。若干「やりすぎ」の面がある…と。先ほどのタイガーの話題の流れから、もしや?という気配が漂うなか、ゲスト発表の時間に。

さて注目のゲストは…

東野幸治」さんです!(←予想的中w)「東野ゴルフクラブ」の会長である東野さんがついにナイナイANN登場です。来週は各曜日とも芸人さん(ブラマヨFUJIWARA、フット、ハリセンボン)をゲストに招いてパーソナリティと対決をおこなうとのこと。ナイナイANNではあの「ナインチンゲール」対決が行われます!無敵の岡村さんに東野さんはどう挑むのか!?

***

岡村さんが「ホントに好きな人ができた」と突然の告白。「『好きかもしれない』ではなく『好き』なんです」「気づくのが遅すぎた。めちゃめちゃかわいらしいねんけど」「ただ、いままでは、人気が出る前の人を好きになったけど、今回の人はすでにじゅうぶん人気に火がついている」…ということで岡村さんが好きな人とは…テレビやネットで評判になった「かわいすぎる海女さん」なのでした!



 その存在は聞いたことがあったけど「ベストヒット歌謡祭」にゆずのゲストとして登場したのを実際に見て一目惚れしたそうです。

「海女としてがんばっている姿が素敵」「若干訛っているところがまたかわいい」とゾッコンです。「芸能事務所とかに入らないで欲しい」「もっと早く気づいていたら、その漁場のあたりに潜りにいっていたのに」「いままで好きになった人のなかで一番好き」「何回YouTubeで見たことか」「恋ってこういうもんやね」「二人で一緒に海に潜っているイメージはしている」とだんだんキモ~い発言に。

その海女さんは岩手の人だそうで、そこで矢部さんが「めちゃイケの中島Pは岩手出身だったはずだから番組絡みで頼んでみたら?」と提案。すると岡村さんは「いや、そんなことしたらまるで昔の日活のスターや」「(設楽りさ子さんを一目惚れして口説き落とした)キングカズや」とやんわり拒否。

ところが、リスナーからの情報で、その海女さんには14才から5年間付き合っている彼氏がいることが判明。「これは結婚するな…素敵な恋やね…」「しかたない。忘れよう(…出会ってないけどね)」「ときめきをいただいただけでも良かったよ」…岡村さんは失意を抑えつつ、潔く撤退を表明するのでした。彼女の存在はドアーズの収録の頃に知ったという岡村さん。ちょうどその頃は痔に悩まされている時期で、岡村さんの落ち込んでいる心に彼女の笑顔がすっと入ってきたそうです。2週間の片思いでした。

そんな甘くせつない思いにふけっているなか、YOSHIKIディレクターが耳元で「インパクト!」と怒鳴り声でコーナー進行を催促。しぶしぶインパクトのコーナーを進めたところ、話題はちょうどニッポン放送の採用情報に。就職活動のときは謙虚だったはずのYOSHIKIさんも、いまではデリカシーも何もあったものじゃないと岡村さんは嘆くのでした。

***

途中、岡村さんの喉にアクシデントがあったりしましたが、なんとか無事エンディングを迎えました。エンディング曲は森進一さんの「I LOVE YOU」。尾崎豊さんのアノ名曲のカヴァーなのですが、「おふくろさん」のように悲しく響き、ナイナイさんもしみじみ聴き入ってしまうのでした。というわけでハルク・ホーガンスペシャルw(←婚約したそうです)と題した2時間ブチ抜き放送も無事終了。石川遼君はタイガーのようにはならないよう気をつけてほしいとか、押尾氏みたいに部屋をタダでもらうなんて芸人には考えられないとかつらつら語ったあと、岡村さんは最後に、今日は突然喉の調子が悪くなってしまって申し訳ないと殊勝に謝ります。失恋したからかな…と海女さんショックに言及。「でも、存分に泣いてスッキリしたわ。ホント、『I LOVE YOU』でした」

わーわーゆうとります お時間です さようなら