かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 2004 1stステージ終了→ファンタジーサッカーは?

岡ちゃんで横浜、史上初3S連続V/J1 前節首位に立ったマリノスが強敵鹿島を下し、2004 1stステージを制した。過密日程と怪我人続出のためメンバーが固定できず、圧倒的に強いという感じはなかったが、そのぶん選手層が厚くしぶとく勝ち抜いたという印象…

視聴率低下はあたりまえ

巨人戦視聴率9・9%…今季2度目1ケタ 驚くことはない。インターネットや携帯の出現により、テレビの視聴時間自体が減っている。サッカーやバレーボールなど国際試合への関心が高まるにつれ、プロ野球ファンは相対的に減っているようにも思われる。長嶋監…

リンク先が「.pdf」だとうんざりする

ごめん被りたい、ザッピングできないウェブページ まさに、わが意を得たりっ。 ちょっと見てみたいだけなのに、いちいちPDFファイルをダウンロードさせられるのはかなわん。PDFって結構見づらいし。しかも期待していたデータでなかったときの落胆といったら…

占ってみた

concept00さんのblog(その1、その2)で知った占いをやってみた。

結局行かなかった

思案していたお能の鑑賞は、結局中止。 ど素人が4時間ぶっ通しで見るのは苦痛なだけではないかと思ってしまった。 まあ、入場料(臨時会員費)の2500円が惜しかったというのが本音だが。ならばスカパーの伝統文化放送 歌舞伎チャンネルに加入した方が、月16…

blogってすごいと思った

なにしろ更新が楽ちん。しかもトラックバックとかブックマークレットとか、容易に他のサイトと繋がることができ、思いもよらぬ広がりがありそう。 今後はHTMLオーサリングツール+FTPアップロードなんて流行らなくなるんだろうな。更新のたびにコストがかか…

お能に興味が出てきた

今週末、金沢能楽会の定例能がある。上演されるのは、海人と殺生石。 あらすじだけはぼんやりと把握した。 さて、見に行こうか、どうしようか。思案中。