かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ロッテマリーンズ日本一

現在の制度では、パ・リーグ2位チームが圧倒的に有利。しかもロッテは昨年の西武よりチーム力が高いし、逆に阪神は昨年のドラゴンズよりも弱いから(失礼!ドラゴンズファンの私見です)、ロッテ4連勝でV!と半ば冗談で言っていたら、あれよあれよと現実に…

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し (まとめサイト) http://maesure.fc2web.com/index.html またこんなのが出てきた。 しかも今回の主役は同世代じゃ。。。

REAL SIMPLE JAPAN

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 創刊号 [雑誌]Amazonで詳しく見る by G-Tools REAL SIMPLE JAPAN オフィシャルウェブサイト(http://www.realsimple.jp/)によれば、「美しく質感のある暮らしを求める女性のための、NY生まれのライフスタイル誌…

続・まつやとり野菜みそうどん

現物ゲット! 【食後感想】 たしかに、あのとり野菜みそ独特の風味は堪能できる。しかし、本物のとり野菜みそ鍋にうどんを投入した方が断然美味いのは言うまでもない。わりと頻繁にとり野菜みそ鍋を食することができる北陸人にとっては、さほどありがたいも…

初芝!

初芝清。今季限りで引退することを表明している。 学年は彼が一つ上だが、生まれは同年である。 今日がまさに引退の日か、それとも最初で最後の優勝か。 なんともしびれる試合で初芝は打席に立つ。 奇跡的なコースに打球が飛び、初芝は塁に残った。 代走が送…

耳について離れない曲「俺はヒマ屋」

俺はヒマ屋 by 1年間オファー無しの岡村さん ヒ~マやヒマや ヒマヒマや~ オファーが無いからめっちゃヒマ~ (もういっちょ) ヒ~マやヒマや ヒマヒマや~ オファーが無いからめっちゃヒマ~ (ヒマ~ッ!!)

第1回 エンタ!検定

日経エンタテインメント!で「エンタ!検定」というのを実施している。 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ で、やってみた結果がこれ。 ↓ +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は78点 全国平均 60点 全国順位(10月7日 13時現…

まつやとり野菜みそうどん

石川県人の定番鍋「まつや」の「とり野菜みそ」が製品化!本日発売らしい。 http://www.sugakiya.co.jp/whatnew/index.html うどんならばカップ麺か? 実物の商品が見てみたい。