かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

矢部浩之のオールナイトニッポン!(2009/6/4)

岡村さんが「大人の事情」でお休みのため、今日のANNはやべっち1人での放送。冒頭に過去の「矢部浩之オールナイトニッポン」を振り返り、その伝説ぶりをおさらいしました。ひとりものまね王座決定戦は聞き覚えがあります。テンションがヘンでおもしろかったな~。フリートークは、弟「たつひろ」くんの結婚式など矢部家の話題。自分の誕生日を70年間も間違えていたとか、さすが矢部父。やべっちの今日のひとりしゃべりは落ち着いている感じですが、やはり、聞くほうとしてはリズムがちょっと慣れませんね。

さて、過去の矢部スペでは、坪倉大臣とかニッポン放送のお偉方さんとか、どうもいまいち微妙なゲストでしたが、今回はちゃんとした芸能人のゲストです。ツッコミまつりと題して、TKOの木本さんとオードリーの若林さんが登場! 下積みの末にようやく最近ブレイクした2組、しかもボケを立てる地味系のツッコミさんですから、ふだん語れなかった思いがあふれ出る熱いトークとなりました。

特に、オードリーが昨年の元旦に「ぐるナイおもしろ荘SP」で漫才を初披露したとき、やべっちに「オードリー、やったね…!」と賞賛され感激したとか、TKOが煮詰まってコンビ仲が冷えていた頃、ナイナイのANNでたまたまCMにTKOが出演していて、CM明けに「TKO、久しぶりやな~。がんばってるな~。俺たちもがんばろう!」と言ってくれたためコンビ仲も回復したとか、この2つの話は普通にいい話で感動しちゃいました。その後、リスナーからの無茶振りにボケてみる無謀なコーナーも。これはまあ失笑ぎみではありましたが、それはそれで楽しめました。

来週は岡村さんも復帰。ココリコ田中さんをゲストに迎え、動物の生態について激論を交わすようです。彼ら独自のいろんな「説」がまた繰り出されるのでしょう。岡村さんのゴリ押し理論は、岡村さんが頑なになればなるほどおもしろいので、田中さんも真っ向から対抗してどんどん煽ってくれることを期待したいと思います。

http://www.allnightnippon.com/nainai/