かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

「おたまじゃくし!」ナインティナインのオールナイトニッポン(2009/6/18)

おたまじゃくし事件は報道による思い込みじゃないかと岡村さん力説。高速道路に落ちているスウェットのほうが不思議だと。ということで、道で見かけた不思議なモノ、不思議体験をFAX(?)で募集。メールはダメ。どないやねん。

フリートーク。移動中の飛行機に落雷した話。研修中のオオモリさんがカミカミでおもしろい。携帯用灰皿→へいたいよう灰皿、携帯と貴重品→けちょうひん、16時55分の飛行機→16時55分の汽車とか。

スペシャルウィークのゲスト、タッキー登場。ジャニーズJr.の思い出話やゴルフデビューした話。岡村さんが先輩風を吹かす。HeySayJumpの子が携帯盗まれた件を心配。岡村さんは昔システム手帳をぱくられたとか。

「タッキーにはかかわりのねえことでござんす」のコーナー。
以下、印象的なネタを。
 ・あらびき団員大募集!
 ・マーク・パンサー、本名酒井龍一。
 ・「愛は勝つ」のKANさんはフランスに留学していた。
 ・「愛は勝つ」のKANさんは学生時代マドンナと付き合っていた。
 ・竜兵会。
 ・トイレットペーパー早巻き取り大会~~!
 ・Good morning! My name is Wicky. May I ask your name, please?
 ・国分太一

タッキーも、エロDVDを見ないわけじゃないと。友達どうしでビデオ屋のアダルトコーナーに行ったら、一般の女の子に気づかれたそうです。そこでセルDVDを強力に勧める岡村さん。

国分太一くんについて。タッキーいわくTOKIOはみんなやさしい。でも飲んだ席ではダメ出しされると。酒席の太一君といえば、岡村さんは泥酔してゲロった太一君を介抱したことがあると。だから「コクブンだけずっとトモダチ」(ラップ調で)

道に落ちていたヘンものについてのFAXが届く。高速道路に落ちている軍手はトラックのガソリンカバーにかけてあったのが落下したのだとか。あと、美容師さんの練習用の首マネキンとか、サバとか、男性器の写真とか。昼のラジオみたいなノリになってきたので、思いつきでFAXで募集したことを後悔する岡村さんでした。