かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

JAZZ会#05「マイルスデイビスとともに時代を行きつ戻りつ」(2010/06/25)

JZさんが主宰する月例のジャズ鑑賞兼呑み会「JAZZ会」も5回目。ただいま仕事が超忙しいんですけど、この会だけはぜひとも参加せねば!今回のテーマは満を持してマイルス・デイビス。まあぼくは例によって彼がトランペッターという程度しか知らないんですが(汗)。参加者はJZ主宰、友人K、花作家Iさん、Camillaさんにぼくという前回のメンバーに加え、ちゃんとしたジャズファン(マイルス特集は前回彼が不参加だったために今回に変更したというくらい)のAJさんがめでたく復活。計6名で音楽とお酒を楽しみました(なお、この6人はみんな酒好きなんだな…これが(笑)。ということで、この6人は今後、JAZZ会以外にも事あるごとに集まることになるのです)。

で、例によってプレイリストについては、JZさんのブログを今回もご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/ken_jazz/e/c6f813bfca4cbec7c5db5d9e73e5ea34

IMG_0380


なお、今回よりCamillaさん選曲のクラシックタイムが新設されました。プロコフィエフのピアノ・ソナタ第7番(戦争ソナタ)。演奏はガヴリリュク。これは衝撃でしたよ…!

以下、ぼくのほうではツイッターのログをちょろっと。あまりつぶやいていないけど。

マイルスを聴きながらジャズ飲み会なう http://tweetphoto.com/29023663
posted at 19:39:26


IMG_0381

ビーフジャーキーをネズミが食べ尽くした!干支が隣なのに!
posted at 20:19:35


iPodはストップボタンを押したら音が止められるけど、頭の中で鳴ってる音楽は止められない
posted at 22:04:53


予想通り酔いが回っていらヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted at 23:43:23


IMG_0382

@furusatonoizumi @ka_ru_ !(◎_◎;)
posted at 23:44:48


@ka_ru_ @furusatonoizumi だいじょうぶですよ!保護者=ジャズ先生もいっしょですから!
posted at 23:56:12


IMG_0383