かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【金沢桜めぐり2011】金沢夜桜花見散歩:本編(2011/4/12)

われら愉快なJAZZ会の仲間たちは、更科藤井さんでの前哨戦を終え、オナカもココロも準備万端♪ AJさんは離脱しますが、ほかの面々は、いよいよ夜桜花見散歩に出発でございます。

P4124547P4124551
藤井さんを出て、市役所裏の柿木畠出口付近。

P4124553
しいのき迎賓館。

P4124554P4124556
真弓坂口より兼六園へ。

P4124558
舟之御亭前。

P4124564
花見橋より。

P4124567
根上の松。

P4124571
兼六園菊桜脇の小川。

P4124575P4124578
眺望台から上坂口方向へ。

P4124587
P4124588
枝垂れてますねえ。

P4124599
月も顔を覗かせてます。兼六園を出て石引方向へ向かいましょう。


P4124602P4124605
ヨハネ協会のサラサモクレン。まだちょっと早いようでしたね。


その後、慶恩寺の枝垂桜を見てから、笠舞の金沢めぐみ幼稚園へ。園庭に咲く桜を眺めながら、ビニールシートを敷いて車座になって軽く一杯(このあたり写真なし…)。小休止を終え、犀川方向にふたたび下りていきます。

P4124621P4124625
犀川河川敷。ライトアップされて桜もいっそう華やかに。犀川大橋方面へ向かいます。


IMG_1915P4124626
P4124630IMG_1913
終着点は犀川大橋詰めの「VINCE」。