かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【金沢桜めぐり2011】金沢夜桜花見散歩:前哨戦「更科藤井」編(2011/4/12)

昨年、夜桜散歩にお連れくださったJZさんが、今年も昨年よりすこしペースを自制しつつ(昨年はあまりにも狂喜しすぎて疲れ果てたためだとか…)、相変わらず金沢の桜を堪能されています。というわけで、JZさん率いるJAZZ会のいつもの愉快な仲間で、今年も夜桜を楽しむお花見散歩にでかけました。もっとも、AJさんは多忙につきお散歩は不参加。でも、お散歩の前にこちら(↓)のお店での腹ごしらえにはなんとか顔を出してくれました。

--------------------------------------------------------------------------
更科藤井@金沢・柿木畠(2011/4/12)

犀川傍から柿木畠に移転してから初来店。JAZZ会では、カトちゃんやiiizmiiiさんは店主と知己、JZさんも移転後はすっかり夕方呑みの常連さんです。まわりの多くの人がこちらのお蕎麦(と酒と肴)を堪能されているのを聞いて羨ましく思っておりました。今日は夜桜前にお蕎麦(と酒と肴)をいただき、気分を盛り上げます。

P4124533P4124531_2
まずは「そばビール」。そしてお酒。

P4124534P4124535
板わさに、蕎麦味噌。

P4124538
野菜の天ぷら。

P4124540
出汁巻き玉子。

P4124541
焼き鳥。

P4124542
最後はいよいよお蕎麦ですよ。岩のりそば。

P4124543
カレーせいろ。

P4124544
王道・十割そば。

P4124545
桜の変わりそば。


どれも美味しい~~気が付けば、お酒もぐいぐい進んでおります。お腹いっぱい、気分も盛り上がってまいりました。というわけで、そろそろお散歩に出かけましょう。…つづく。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 野町駅