かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

サイドウェイズ

カリフォルニアのワイナリーを舞台に日本人男女4人が繰り広げる大人のラブコメディ。米国ハリウッド作品「サイドウェイ」を日本人キャストでリメイクしたそうです。

ワイン好きの売れない脚本家・道雄(小日向文世さん)が、ロスのレストランの雇われ店長をしている旧友・大介(生瀬勝久さん)の結婚式のために久々に渡米。二人で「最後の独身旅行」に出かけ、ワインの産地ナパ・バレーで大介が日本人女性(菊地凛子さん)に声をかけたところ、道雄がかつて家庭教師をしていた麻有子(鈴木京香さん)と再会。ワイナリーに勤めていた麻有子と道雄は急接近…

面白いんだけど…なんか素直に受け入れられない。あんなにうまくいくかよ~と思ってしまいました。

あと、関係ないけど小日向文世さんと鈴木京香さんって「重力ピエロ」でも夫婦だったなあ~とか。

★★★

(2009/11/01@イオンシネマ金沢フォーラス)