かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

2007年テレビドラマ私的総括

調子に乗って勢いあまって2007年のテレビドラマの総括を。すべて観とおしたのはたぶん年間で10本ちょいですが、無理やりベスト5と俳優賞を選出していまいます。

1.歌姫
2.ハゲタカ
3.風林火山
4.陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~
5.セクシーボイスアンドロボ
番外:ちりとてちん(2008年もひきつづき…)

主演男優賞長瀬智也「歌姫」
主演女優賞:大後寿々花セクシーボイスアンドロボ
助演男優賞松田龍平「ハゲタカ」市川亀治郎風林火山
助演女優賞中越典子陽炎の辻貫地谷しほり風林火山小池栄子「歌姫」

NHKが多いですが…結局のところ「歌姫」がダントツ! 長瀬くん最高! 序盤もたもたしていたせいか視聴率は低かったのですが、ラストの感動はどうですかお客さん! 最初にリタイヤした人は実にもったいないことをしました。
助演賞は絞れずに複数選んでしまいました。「陽炎の辻」の中越典子は素晴らしかったですよ。

なお、「風の果て」「SP」は面白そうだなあと思ってます。
でも、まだ録画したまま観ていないのです…。