かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

ファンタジーサッカー中間戦績

W杯のためJリーグは中断期間に入ったわけだが、Yahoo!ファンタジーサッカーも、第12節が終わったところでしばらく間が開くことになる。

現在、わがチーム「金沢芳春院FC2.0」(笑)の年間ファンタジーポイントは804fp。
わたしの所属するトップリーグでは7269チーム中1636位、全106540チーム中だと4757位である。
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/mac02quackey

序盤こそチーム編成が空回りして出遅れたものの、徐々に中核とすべき選手を見極められるようになってきた。
具体的には、闘莉王と遠藤。
原則として彼らは常にメンバーとして固定し、かつ、いずれかをキャプテンに起用することとした。

で、今節は彼らのほか、決して目立つわけではないけれどもボーナスポイントを稼げそうな働き者の選手で固めてみた(実質3-7-0)。結果的には地味でしぶい編成となったのだが、それがまんまと功を奏し、96fpの高得点。今年の最高順位をマークした。

開幕時の目標は、年間を通じてファンタジー年俸を5億から10億へと倍増させることであった。
まだ半数以上残った現時点で7億240万だから、まあまあいいセンだろう。

あとは、FWにマグノアウベス、ワシントン、ジュニーニョあたりを恒常的に起用できるくらいの資力になれば、昨年の経験上、成績は加速度的に上がってくるものと期待している。

・・・って、こんなことに情熱を燃やしていていいのかいな?(苦笑)