かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

占ってみた

concept00さんのblog(その1その2)で知った占いをやってみた。
まず、新動物占いによると、私は威厳のあるトラらしい。詳細の一部を抜粋すると、

あなたは礼儀正しくバランス感覚に優れた男性です。
積極的に広く、誰とでも交流を深める事が出来るあなたは、どこに行っても人気者になれます。

好奇心が旺盛で、あらゆる事に興味を持ち、知識の広く、企画力があるため、社会で成功する人も多いです。

自分の好みがやや強いため、人により敬遠される事もありますが、近寄りがたいという感じではありません。
★注意点 能力を過信しすぎると自分本位な面が出てくるので、謙虚さも必要です。

恋愛に関しては古風な考えの持ち主のあなたは恋愛イコール結婚と考える人です。
自分の理想とする結婚像をしっかりと持っているため、はずみでつきあい始め、成り行きで結婚すると失敗する事があります。


次に、オッさん占いによれば、私は「西部劇風のオッさん」だそうだ。すなわち、

『西部劇風のオッさん』は、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人で、もちろん早撃ちです。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。


とのこと。両者とも何となく似たような面映ゆいことが書いてある。ということは、あながち間違ってはいないのか?
新しいモノ好きでも、社交的でも決してないし、社会的に成功しているわけでもないぞ?自分には徹底して甘いぞ!

なお、オッさんうらないによれば私の自慢は「胸毛のふさふさ加減」だというが、実際のところ胸毛など一本も生えていない。