かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【食・酒メモ】シエスタ/キッチン&パフェ JOHNかりおすとろ/�槙来 木倉町店/ワンショットバーかもん

シエスタ@金沢・四十万町(2010/10/17)
http://ycurry.exblog.jp/

金沢南部の欧風カレーのお店。オープン当初から行きたいなあと思い続けて十数年、このたびようやく実現しました。注文したのはヤサイカレー+サラダのセット。まろやかさとコクの具合がちょうどよく、評判に違わず美味しかったです。好みの味!
IMG_0752



関連ランキング:洋食 | 四十万駅



キッチン&パフェ JOHNかりおすとろ@野々市(2010/10/24)

以前、金沢駅前別院通り入口にあった「ティーランド」が野々市に移転。人気の洋食店に行ってきました。「かりおすとろ」というお店の名は、移転以前からの名物メニュー「カリオストロ・スパゲティ」にちなんで付けらたもの。この「カリオストロ・スパゲティ」というのは、宮崎駿監督作の名作アニメ「ルパン三世 カリオストロの城」に出てくるミートボール入りの大盛りスパゲティのことです。今回はその名物メニューではなく、デミグラスソースのオムライスを注文しました。卵がとろとろで美味しかったです。
IMG_0765



関連ランキング:洋食 | 野々市駅(北陸)野々市工大前駅押野駅



�槙来@金沢木倉町(2010/10/27)

ひとり片町の夜。ひとりメシなら大概この店でいただきます。
まずはビールに餃子。
IMG_0766

そして中華飯。ウマーw
IMG_0767




関連ランキング:中華料理 | 野町駅北鉄金沢駅西泉駅




ワンショットバー かもん@金沢片町(2010/10/27)

�槙来の後、バーキナセに寄ってみたところ、なんとなんと臨時休業。次に知人が勤める別のバーに行ったのですが、残念ながらその人は不在だったため1杯だけ飲んで早々に退散。結局、昔からお世話になっている方のバー「かもん」に行って飲み直しました。スコッチを3杯いただいたのですが、それでも先ほど行ったバーで1杯飲んだだけの料金と同じくらいで済みます。本格派でありながら格安のバーなのです。

カリラ ナチュラル カスク ストレングス 61.6度
IMG_0769

ベンリアック 10年 キュオリアシタス
IMG_0770




関連ランキング:バー | 野町駅