読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

インセプション

人の夢に入り込み、その人のアイディアを盗む。そんな特殊な技術を持つ企業スパイが、最大のミッションに挑みます。

ですが、正直なところあまり内容が頭に残っておりません。この日はひさびさにKトちゃんと金沢駅のおでん店「黒百合」で呑み、その後のほろ酔い状態で見たのですが、それはさすがにがまずかったようです(よくあることなんですが…)。難解でよくわからなった、というのが率直な感想。この映画はそもそもいま何が起こっているかを理解するのすら大変なのに、お酒を飲んで脳の働きが鈍ってきた状態で見るべきものではありませんでした。

でも、ある程度どんな世界が描かれているのかを感じ取れれば、けっこうおもしろいんじゃないかなという予感はあります。うーんその意味でも、かえすがえす残念だ…!

★★★

(2010/07/23@イオンシネマ金沢フォーラス)



黒百合でおでんなどつまみながら少々呑み、映画をみたあとは、徒歩で片町へ。ワンショットバーかもんでスーパーハイボールを飲んで喉を潤した後、この日新規開店した「BAR Ernest」へ。ツイッターで知り合った@elgato4013さんが勤めているのです。
IMG_0425

するとカウンターで隣り合わせになった方と少し話していると、これもツイッター上の知人@nikata920さんだと判明。金沢美大の心理学の先生で、音楽に大変造詣が深い方です。しばし音楽の話をするなど、楽しい時間を過ごしました。
IMG_0426