かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

A5406CAも候補のひとつだが・・・

ケータイの買い替えでいまだに迷っている。と、気になっている機種のレビュー記事発見。

3.2メガピクセル&AFでカメラ付きケータイの最高峰を極めた「A5406CA」
ケータイWatch法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」 2004/09/30
・・・今回のA5406CAはこうしたカメラ付きケータイの進化を極めたモデルであり、スペックだけでなく、内容的には非常に完成度が高い。
(略)
惜しむらくはカラーバリエーションや端末デザインがやや保守的であることだ。カラーバリエーションは前述の通りだが、もう少し個性的なカラーリングがあっても良かったのではないだろうか。デザインについてはソツなくまとまっているものの、二軸回転式などの斬新な機構を持つ端末が増えてきている現状を考えると、やや地味な印象は否めない。

そうなのだ。スペック的には申し分ないのだが、カラーは白系、黒系とクラウディパープルで、いずれもパッとしないのである。あと、厚みがわりとあるのも気になるところ。

最終候補は「A21SA」「A5506T」とこの「A5406CA」なのだが、いずれも決め手に欠け、まだ踏ん切りがつかない。う~ん、まだまだ迷うなあ。