かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

日本シリーズ第4戦:中日8-2西武

先発山井にサプライズ 好投で2度びっくり
スポーツナビ共同通信社)2004/10/21
 それにしても大胆なことだ。今季の公式戦ではわずか4試合の先発。2勝1敗の戦績。これだけで日本シリーズの先発とくるのだから、推挙するからには相当の成算があったに違いない。

ふふふ、甘いのう。見たか!あのスライダーのキレ!
もともと球には力があるのだ!
絶好調の山井は、ちょっとやそっとじゃ打てないのだ!

これで三本柱をそれぞれ第5、6、7戦に投入できる。
谷繁も西武打線の攻め方を掴んだ。
日本一への態勢は、いよいよ整ったといってよい。