かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

PCサイトを閲覧できるブラウザ搭載端末、auから年内に

KDDI、Opera搭載端末を提供~定額には非対応
ITmediaモバイル 2004/10/06

 KDDIは10月6日、PCサイトを閲覧できるOperaブラウザを使った「PCサイトビューアー」の提供を開始すると発表した。2004年中に発売する、CDMA 1X WINの新機種の一部に搭載される。

(略)

 併せて、12月1日からパケット割引きプランを改定する。1X WIN購入者のほとんどがパケット定額制に加入している現状では、従量制のPCサイトビューアーを利用すると多額の料金がかかってしまうためだ。

 まず「ダブル定額」加入者は、PCサイトビューアーやPacket WINなど従量制サービスのパケット単価を0.0525円/パケットとする。さらに、定額料の2000円を無料通信料として利用可能とする。

 また、従来従量制向けの割引きオプションだった「パケット割WIN スーパー」と「パケット割WIN ミドル」も、ダブル定額と同様にEZweb、Eメール利用時の料金に4410円のキャップを設ける。定額に至るまでのパケット単価は、コレまで通り0.01575円/0.02625円とする。

 こうした施策により、「ダブル定額」「パケット割WIN ミドル/スーパー」のいずれかに入っていれば、EZweb/Eメールに関しては上限4410円の定額。PCサイトビューアーやPacket WINの利用に関しては従量料金が適用される形になる。

あら~
ブラウザ搭載端末が出るまで待とうかしらん。
便利なのはいいけど、またまた端末選びに迷っちゃう。

参考:
jig browser