かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

中日&イチロー、かえっていい展開!

中日無念 胴上げは地元ナゴヤで
スポニチアネックス 2004/10/01付紙面記事

イチロー メジャー記録に王手
スポニチアネックス 2004/10/01
大方の予想を覆し小笠原が先発したものの、接戦を落としたドラゴンズ。アスレチックス戦で5打数1安打にとどまり、年間安打記録まであと1本を残したイチロー。ともに次戦は本拠地に戻る。歓喜の時は地元のファンの前で迎えることになる。かえっていい展開ではないか。

まずはドラゴンズ。ドミンゴの先発が確実視される今晩、カモにしている広島を倒し、ナゴヤドームを埋め尽くした名古屋のファンの目の前で落合監督が宙に舞う。当然今夜のスポーツニュースも明日のスポーツ紙一面もドラゴンズ一色。

次に明朝はイチローだ。シアトル・セーフコフィールドの温かいファンに、イチローが大記録をプレゼントするだろう。この吉報は明晩のTVニュースおよび日曜日の紙面の主役となる。

日曜日はパ・リーグのプレイオフ第3戦(どちらかが連勝しなければ)が、月曜の朝はシアトルでエドガー・マルティネスラストゲームがある。これらのビッグイベントを邪魔することなく喜びを満喫するには絶好のタイミングとなった。

ドラゴンズよ、この機を逃さず今日こそ一気に決めるのだ!