かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

加賀友禅灯篭流し@浅野川/【食・酒】串揚げ ひかりや 近江町店(2011/06/03)

百万石まつりの前夜は浅野川で灯篭流しがおこなわれます。毎年の恒例なのですが、恥ずかしながらぼくは今年はじめて(^^;)

P6035009
夕刻。梅の橋から下流を眺める

P6035016
あ、はじまりましたね

P6035030
上流からも天神橋をくぐって

P6035036
続々と

P6035039
浅野川大橋の下流右岸へ移動

P6035042
ゆらゆらと

P6035047
こどもたちが思い思いに描く灯篭たち

P6035085
また来年…


--------------------------------------------------------------------------
串揚げ ひかりや 近江町店@金沢・下近江町(2011/06/03)
http://ameblo.jp/hikariya

友禅流しの後は、のんびり歩いて近江町へ。ツイッターのお仲間御用達の串揚げ屋さん「ひかりや」さんに初めておじゃましました。入店後間もなく満席に。さすが人気店! 

ここの串揚げは衣が軽くてサクサク!なのでぱくぱく食べられちゃいます。メニューも豊富でいろんな種類を食べたくなるなあ(バウムクーヘンとか雪見だいふくなんてのもある!)。

IMG_2142
初めてなのでまずは人気のセットを(^^)


IMG_2143IMG_2144
さらに追加~ ビールやハイボールに合う合う~


IMG_2141
ポポポポーン♪



マスターはなんと、フリースタイルカヤックの日本代表選手なのです。世界選手権に出場しちゃうのです。すごい!


関連ランキング:串揚げ | 北鉄金沢駅金沢駅


--------------------------------------------------------------------------
その後はガレタッソ…

P6035089_2