かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【食・酒】Noodle kitchen TERRA(2011/05/28)/客野製麺所(2011/05/29)

Noodle kitchen TERRA@野々市・扇ヶ丘(2011/05/28)

前夜のレコード鑑賞会でいささか飲み過ぎてしまい、二日酔いでございます。こんなときは汁気がほしい、できれば体にやさしいものを…と考えたところ、こちらTERRAさんを思いつきました。前回からおよそ1ヶ月ぶりの再訪となります。

IMG_2126
鶏白湯スープの「コク塩らぁめん テラ」


IMG_2129
こちらは鶏清湯スープの「塩らぁめん とりしお」



関連ランキング:ラーメン | 野々市工大前駅馬替駅


--------------------------------------------------------------------------
客野製麺所@金沢・西都(2011/5/29)
http://kyakumen.com/

2日続けてお昼はラーメン(笑)。この日は「きゃ」のかわいいロゴでおなじみ、客野製麺所さんです。こちらは前回から約3ヶ月ぶりくらいの再訪。

IMG_2131
中華そば(濃口醤油)。麺のコシがきめてですネ!


IMG_2132
ミニパーコー丼といっしょに…(^^)


IMG_2130
香油ねぎラーメン。ねぎたっぷり!



関連ランキング:ラーメン | 磯部駅上諸江駅割出駅