かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【食・酒】SARASIN/鮮菜わかな/galetasso(2011/05/07)

SARASIN@金沢・香林坊せせらぎ通り(2011/05/07)
http://www.seseragi-st.com/sarazan.html

IMG_1993
IMG_1992

そば粉のクレープ「ガレット」を食べたいな~でも金沢にはそういうお店がないなあ~とか言って嘆いていたら、なんとつい先日ガレット専門店が香林坊せせらぎ通りにできたという情報をゲット!なかなか都合がつかず行けないまま、食いしんぼうな皆さんが次々と訪れるのを指をくわえて眺めておりましたが、ようやくこの日行くことができました。フランス人のご主人と小松出身の奥様がいとなむおしゃれなお店!


IMG_1989IMG_1990
左:「アルルカン」…たっぷり旬の野菜、クリームチーズ&マスタードソース、自家製ハム
右:今週のガレット「フローランティーヌ」…甘く炒めた玉ねぎ、チーズ、チキンとほうれん草のクリーム煮

いずれも野菜などのトッピングの野菜がたくさんで、思ったよりボリュームもありますよ!

IMG_1991
シードルをいっしょにいただきました。すっきりうまし♪


関連ランキング:レストラン(その他) | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅



--------------------------------------------------------------------------
鮮菜わかな@野々市・矢作(2011/05/07)

N木さんのブログで知って(その1)(その2)とっても行きたかった料理屋さん。お店の雰囲気も落ち着いていていい感じでしたし、注文したお料理はどれも美味しくて大満足でした。

IMG_1995IMG_1998
付き出しからいきなり出汁の美味さに唸るっ 右は大根のサラダ(だったかな)


IMG_1996IMG_1997
お造里盛り合わせ (゚∀゚)ウマウマ


IMG_1999IMG_2001
美味そうな料理が目白押しで困ってしまう(^^; 
郊外のお店なのでノンアルコールビールを飲んでいたのですが、
観念して代行を使うことにして、心置きなく日本酒へ(*^_^*)


IMG_2005IMG_2002
ホタルイカとアスパラガスのバター焼きに、海鮮チーズ焼き…
いずれもお酒がススムくん!



関連ランキング:割烹・小料理 | 馬替駅額住宅前駅



--------------------------------------------------------------------------
galetasso ガレタッソ@金沢・黄昏通り(2011/05/07)

P5074992P5084999
ワインとかギネスとか…

P5074990P5074997
そうだ、この日は香林坊大和で岩合光昭さんの「ねこ」写真展を観に行ったのでした (=^・^=)



P5074994