かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【食・酒】Noodle kitchen TERRA/キッチンユキ 松任本店(2011/4/23)

Noodle kitchen TERRA@野々市・扇ヶ丘(2011/4/23)

この日のラーメン屋さん探検は「Noodle kitchen TERRA」さん。あっさり塩味のヘルシースープが評判で、ずっと行ってみたかったお店でした。お店に入ってみると、いままで行っていたラーメン屋さんとは雰囲気がずいぶん違ってオシャレで綺麗。土曜のお昼ということもありますが、まず客層が違います。女性ひとり、若いお母さんと子どもふたり、老夫婦…といった感じで、食べ盛りの学生やエネルギッシュなサラリーマンなどが見当たりませんでした。

で、肝心のラーメンのお味については…とっても美味しい!化学調味料や添加物は未使用だとのことですが、じゅうぶん味わい深くいただきました。もちろんスープ完飲です(笑)。これは間違いなくリピート訪問するでしょう。

IMG_1935
「とりしおらぁめん」(中細麺)。
スープは意外にコクもあり美味!麺ももちもちしていて好みです。

IMG_1936
まかないご飯(中)。
ラーメンスープがあっさりしているぶん、これくらい贅沢なほうがいいかと(笑)



IMG_1937
満足、満足 (´∀`)




IMG_1934
こちらはあっさり塩らぁめんの「鶏しそ」(細麺)。
しその風味がさわやかに効いてて美味し!


関連ランキング:ラーメン | 野々市工大前駅馬替駅


--------------------------------------------------------------------------
キッチンユキ 松任本店@白山・幸明町(2011/4/23)

http://www.kitchen-yuki.co.jp/

金沢の洋食屋さんで独特の大衆路線を貫く「キッチンユキ」。金沢都ホテルの地下に出店していた当時(20年位前か…)はよく行っておりました。ハンバーグを乗せた洋風焼き飯「ハンバーグベーキライス」とか、たまねぎやピーマン入りの半熟薄焼き玉子(「玉子野菜」)をトッピングした炒めスパゲッティ「玉子野菜スパゲッティ」とかよく食べたなあ。松任本店にはかな~り久々の来店。「金沢の」洋食屋といいつつ、いまは松任にしかないのですねえ。今回は、期間限定のめずらしい組み合わせのがっつりメニューを注文。

IMG_1939
「カツのせべーキカレー」。
ベーキもカツもカレーも食べたかったので…(笑) 味噌汁もついてました。

IMG_1938
「チーズカレーハントンライス」。
金沢名物のカレーとハントンがいちどにいただける!さらにチーズをプラス…意外といけます。


関連ランキング:カレー | 松任駅