かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【食・酒メモ】御食事 貴船/ワンショットバーかもん(2010/11/30)

御食事 貴船@金沢・彦三(主計町奥)(2010/11/30)

浅野川沿い主計町茶屋街の一番奥に佇む和食料理屋さん「御食事 貴船」。1日4組限定という予約が困難と評判のお店ですが、職場の食事会の手配で4日前にダメモトで電話したところ、奇跡的に空室がありました。そのかわり川に面していない部屋でしたが、そこまでこだわるメンバーではないので充分です。

食前酒はボージョレヌーヴォーを盃で一舐め(笑)。で、まずはビール。
IMG_1074IMG_1077

先付は白子のすり流し。蟹とかナマコとかクワイとかの前菜。
IMG_1079IMG_1080

お造りは中トロ、バイ貝、ナメラ、才巻海老。お酒は手取川しぼりたてを冷で。
IMG_1082IMG_1086

白味噌仕立ての白子碗。ブリしゃぶ。
IMG_1091IMG_1094

のどぐろ焼。香箱がに。
IMG_1097IMG_1101

またまた白子。蟹の炊き込みご飯。
IMG_1105IMG_1106

デザートは果物と和菓子。食べ終わるとお皿に句が…「大井川入江の松…」あとは読めない(汗)。
IMG_1111IMG_1118

美味しかった!これが6000円のコース(お酒は別)。コストパフォーマンスがいいですね!
まあ、いずれにせよ今回の費用は会社もちでしたが(ラッキー)。


ごちそうさまでした!
IMG_1120


関連ランキング:割烹・小料理 | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅




ワンショットバーかもん@金沢・片町(2010/11/30)


「貴船」の後、バス待ちの間にちょっと一杯、いや二杯(笑)。

ボウモアの次、マスターオススメの「白州 ヘビリー ピーテッド」。48度とパンチはありますが、その後にほのかに広がる甘い後味がgood!
IMG_1121



その後は、ガレタッソへ…



関連ランキング:バー | 野町駅