かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

ヘブンズ・ドア

余命わずかと宣告された若者と少女が海を目指すロードムービー。警察からは誘拐だ強盗だと追われる一方、盗んだクルマがヤバイ組織のモノだったために、ヤバイ組織からも追われるという設定で、面白くなる要素は満点です。でもまあ、物語はそれなりに予想の範囲内で展開し、予想通りの結末を迎えます。

ただ、この映画で僕が観たかったのは長瀬智也さんでした。「男気溢れる愛すべきバカ」を演じさせたら天下一品の彼ですが、その魅力はこの映画でも健在でした。

(2009/02/07@ユナイテッド・シネマ金沢)

★★★