かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

しゃべれどもしゃべれども

お話の筋としては実にただしい。安心して観ていられるいいおはなしです。

ただ、主演の太一くんと香里奈さんですけど、2人の心境の推移がわかりにくいです。互いに惹かれあっている感じがあまりしないので、結末はかなり唐突な印象を受けます。ほおずきのくだりはそういうことを描いているのでしょうけど、あまり印象的なエピソードでもありませんし。唐突といえば、太一くんがいきなり開眼しちゃうのもそう。酒飲んだだけかよって思っちゃう。

そんなわけで、いまいち乗り切れませんでした。まあこれは役者の問題というより、脚本か演出プラン不備だと思いますが。

★★★