かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

中田英寿の「誇り」

崖っぷちに立つ日本代表。
大一番を前に中田英寿が決意を述べている。

nakata.net:Hide's Mail「対 ブラジル!!」
http://nakata.net/jp/hidesmail/hml277.htm
“全力でブラジルを倒しに行く”

これが俺がやるべき事であり、やれる事。
彼の力強い言葉にわたしはハッとさせられた。
そう、まだ戦いは終わってはいない。
彼の闘志はまったく失われていない。
ともかく、守らなければならないものは唯一

“誇り”

これまでの自分の人生の為に、これまでの自分に関わってきてくれた全ての人の為に、そして最後の最後まで、自分を信じ続けてくれているみんなの為に、すべてを尽くして戦ってきたいと思う!! この試合が最後にならないことを信じ続けて……。
感動した。

孤高と呼ばれ誤解されがちな男の心の内には、
誰よりも熱く勇敢な想いがほとばしっている。
わたしたちの想いを一身に受け止め、
壮大な戦いに挑もうとしている。

この一戦、結果はどうあれ、
決してヒデから目をそらしてはならぬ。
彼の誇りをこの目で見届けなければならぬ。

そして、我が日本代表の勇敢な戦いぶりを
この目に焼きつけるのだ。