かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【映画】ドリーム(2017/11/20@ユナイテッド・シネマ金沢)

f:id:mac02quackey:20171120131837j:plain

さすが良作。

米ソの宇宙船開発競争とその裏にある黒人差別、女性差別というポリティカルな内容ながら主役の3人が実に軽やかで力強い。個人的にも、先日コスモアイル羽咋でマーキュリーの宇宙船を観たばかりなので、特にテンション上がりました笑

そういえばこの作品は邦題への批判・変更といったちょっとした騒動がありましたが、やはり原題の「Hidden Figures」のほうが、隠れた人物/数字というダブルミーニングの的確なタイトルだったろうなと思いました。

www.buzzfeed.com