かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

TBS「カルテット」第1話~第3話小ネタ備忘

雲霧仁左衛門3」も好きなんですが、やはり今期いちばんおもしろいのは「カルテット」です。

www.tbs.co.jp

 

「みぞみぞ」する場面が目白押しで、いろいろ語りたいところですが、とりあえずネタを備忘的に列挙しておきます。

 

第1話

「唐揚げにレモンするってことはね、不可逆なんだよ。二度と元には戻れないの」

gakumado.mynavi.jp

 

「鴨の赤ちゃんが次々に排水溝に落ちる動画を見てしまって」


カルガモ 落下の瞬間

(「次々と」という動画は見当たりませんでした…)

 

ふくろうドーナツ

www.tbs.co.jp

 

ベンジャミン瀧田が「あしたのジョーの帽子」

loro.shop-pro.jp

 

第2話

SPEED「White Love


SPEED - White Love (FNS'97)

 

X JAPAN「紅」


X JAPAN - 紅 -Kurenai- (Niigata 1991.08.06)

 

別府「それこの曲じゃないから!」


X JAPAN - X (Tokyo Dome 1992.01.06)

 

 

時の流れに身をまかせた愛人は、つぐなうことになりますから」


テレサ・テン ~ 時の流れに身をまかせ~


テレサ・テン - 愛人.avi


テレサ・テン-つぐない

 

第3話

メッセージ性の強いTシャツ

 

ウルトラソウルパンツ


B'z / ultra soul

 

カサドの無伴奏チェロ組曲


Cassadó Suite for Cello Solo - Anna Litvinenko

バッハの無伴奏チェロ組曲第1番弾きかけてからの。