かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

2011-04-07から1日間の記事一覧

【食・酒】自家製麺のぼる/556CAFE /「二福」

自家製麺のぼる@金沢・玉鉾(2011/2/27) ウワサの人気店に初来店~♪ このお店はふだんはコッテリした京風ラーメンがメインらしいのですが、期間限定であっさりした「中華そば」「しおそば」を提供中とのこと。というわけでこの日は連れとともにその限定2品…

カレッジ・コンサート - 第8回石川県学生オーケストラ&OEK合同公演(2011/2/27@石川県立音楽堂)

石川県学生オケとOEKの合同公演です。聴きに来たのは昨年に続き2回目。指揮は山下一史さん。 1曲目は「カルメン」第1組曲。1ヶ月前の金大フィル定期公演では第2組曲がちょっと残念な感じでしたが、今回はうって変わって管楽器がキビキビと気持ちいい演奏。……

第12回昭和歌謡レコード鑑賞会(2011/2/25)

恒例となりましたOさん主宰の昭和歌謡レコード鑑賞会であります。前回(第11回)は定員超過のため参加は叶いませんでしたが、今回は準レギュラーとして戦列復帰。O主宰&Kプロデューサーの同僚で「キャンディーズ研究家」のクロちゃんが今回のゲストです。と…