かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

2011-01-13から1日間の記事一覧

【映画】最後の忠臣蔵(2011/1/3@イオンシネマ金沢フォーラス)

レイトショーで鑑賞。なんとぼくと同行者以外には、他にお客さんが誰もいない…貸し切り状態でした(^^;) 評判のいい作品のはずなのに、こんなの初めてです。年齢層が高い作品で正月のレイトショーというのは人気薄なのかな? さて、以後ネタバレあります。ご…

【映画】SPACE BATTLE SHIP ヤマト(2011/1/3@ユナイテッド・シネマ金沢)

親に連れられてではなく、友だちといっしょに行ったはじめての映画が「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」。当時小学6年生でしたが、覚えているのはラストシーンだけ…。「ノルウェイの森」と同様、昔面白がって観たり読んだりしていたはずなのに具体的な記…

【映画】ノルウェイの森(2011/1/3@ユナイテッド・シネマ金沢)

言わずと知れた村上春樹ベストセラー小説の映画化。この小説が発表された1987年当時、ぼくは大学生でした。チャラ系サークルに顔を出しつつ夜のアルバイトに明け暮れ、ほとんど本を読まなかったのですが、そんなバカ学生でもこの本は自分で買って読んだので…