かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

A1403KのCMに長渕剛って

「そう来るか京セラ」、A1403KのCM発表会に長渕 剛が登場
ケータイWatch 2004/10/26
 京セラは、2002年から「The New Value Frotier」という目標を掲げ事業を展開している。同社では京セラブランドの認知度向上を図るため、アーティストの長渕 剛氏をCMキャラクターとして起用。今回、その第1弾として10月27日以降にauから発売される「A1403K」のテレビCMに長渕 剛氏が登場する。なお、CMに長渕氏が登場するのは今回が初めて。

「The New Value Frotier」という事業コンセプトからすれば、力強く新しいモノを創り出すというイメージとして、CMキャラクターに長淵剛を起用したのはまあ納得できる。でも、具体的な商品がA1403Kというのはいかがなものか。たしかに個性的なデザインで、モノづくりへのこだわりという姿勢は合致するものの、そのデザインというのが丸くてカワイイ系であって、機能的にもエントリーモデル。明らかに若い女の子向けのケータイだ。ビジュアルとして実際に見てみないと何とも言えないが、どうもズレてるような気がする。