かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

ナイナイのANN「エルニーニョスペシャル」

ナインティナインのオールナイトニッポン

いやあ~面白かった!
スペシャルウィークは得てしてバリバリ現役芸人以外のゲスト企画はつまらないことが多いのだが、今回は岡村ワールド炸裂のコントを徹底的にやり切った。ノリとしてはぐるナイの中継クイズや大晦日の大脱出コントに近い。これをド深夜のラジオでやってしまうところが凄い。石田前Dが出たところで神田前々Dが登場することは見え見えだったが、それはそれでいいのだ。いいとものジョンのチョイスもgood。稲川淳二も、今の若い人は怪談のおじさんとしか知らないだろうが、そもそもは第一線のリアクション芸人(「悲惨だな、悲惨だな~」)だっただけに、流し方がそつない。ラジオコントとして会心の出来となった。

新山千春結婚ネタもについても岡村の妄想トークが出たし、ネタハガキがなくとも充分満足のスペシャルウィークだった。