かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

日本シリーズ第2戦:中日11-6西武

中日井上、超美技で救う/日本シリーズ
日刊スポーツ 2004/10/17

カズキ!このプレイはすごかった!
NHK-BSの解説の小早川さんが「3ランホームランぐらいの価値がある」と絶賛したが、まさにその通り!
個人的な印象では、荒木が松坂から死球を喰らったときに流れが変わりかけたように思う。今シリーズのカギは荒木だと思ってるのだが、これで吹っ切れたのではないかな? 次打席ではあわやスタンドインかという二塁打も打ったし、一安心だ。

でも、落合監督も谷繁も「(3連勝して)名古屋にはもう帰ってこないかもしれない」なんてうかつなことは言わない方が(汗)。短期決戦で相手を挑発するとろくなことはないと、おぢさんはいらぬ心配をしてしまうのだ。。。ただ、それさえもいい方に転がしてしまうのが、オレ流落合采配なのかもしれない。