かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

au新端末につき追記

●各端末に関する興味深いblog記事

au 冬の新機種そろい踏み  talbyもあるよ
「無意味なブログを検出しました!」
au、フルブラウザ搭載端末など1X WINの冬モデル4機種(めちゃくちゃ長文)
「ケータイ絵日記」

→ともにひじょうに詳しい。W21CAW21Tが気になってきた。

冬WIN比較表を作ってみました。W21CA/W21T/W22H/W22SA
「WINWAVE~by takuma」

→比較表がとてもわかりやすい。便利です。

●着うたフルに関する「ITmediaモバイル」記事

「携帯はiPodを超える」~auが狙う音楽配信ビジネス
ITmediaモバイル 2004/10/13
着うたフルは、レコード会社を脅かさないのか?
ITmediaモバイル 2004/10/13

→「直接」取り込めるのがやはり高ポイント。ただ、1曲あたりの単価が・・・

●昨日は言及しなかったが・・・「talby」!

スーパーフラットデザインに高機能を搭載した「au design project」モデル第3弾「talby (タルビー)」の発売について
KDDIニュースリリース 2004/10/13
こだわりのデザイン端末「talby」ついに登場
ITmediaモバイル 2004/10/13
au、フラットデザインに高機能を搭載した「talby」
ケータイWatch 2004/10/13

talby・・・いいかも!カメラが貧弱で、外部メモリがなくて、WINじゃないってのは苦しいけど、それらを補って余りあるほどデザインが実にカッコいい。皮ケースやネックストラップも面白い。

au design project - talby
talby.jp(プレオープン)
Flashもgood!