かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

「めちゃイケSP」33.2%!

台風“特需”でアテネも超えた!軒並み高視聴率
ZAKZAK 2004/10/12
また、午後6時半からのフジテレビ系「めちゃ×2イケてる!オールスター夢の激突8周年感謝スペシャル」も視聴率33.2%で、NHKニュースに次ぎ今年の視聴率第2位に。同局のバラエティーで今年初の30%超えでもあり、「台風で在宅率は高かったとは思いますが、それにしてもびっくり」と広報担当者。

Video Research Ltd.調べによる芸能・バラエティ歴代高視聴率番組ランキング(1977年9月26日以降)の中でも、第8位にランクイン。

森三中は、いいとものレギュラーになったかと思えば今度はこの高視聴率で、一気に知名度が高まった。そしてなにより若槻千夏。自らを「ヤリまん」(といっても「やる気マンマン」の略らしいが)であると力説する一方で、見事「バカまん」の栄誉に輝く。このシリーズのシード権を獲得し、準レギュラー確定。おいしい。