かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

さらば川崎

中日川崎が涙の引退
日刊スポーツ 2004/10/4

いい投手だった。FAでドラゴンズへの入団が決まったときは、あのシュートでジャイアンツをキリキリ舞いにしてくれるかと胸が躍った。肝の据わったマウンド度胸も爽快だった。だが、故障のためいっこうに登板の機会が訪れず、正直恨めしく思ったときもあった。2ちゃんねらーたちのオールスター大量得票事件も、さもありなんと静観していた。だが、一番苦しんでいたのは本人であって、その辛さは想像に余りある。引退の決意は当然不本意ではあろうが、引退の花道を用意されるだけの価値はあった投手だった。惜しむらくは、いっときでもドラゴンズのユニフォームを着て輝いている姿を見たかった。