かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

ネットを活用して充実のシニアライフ、幸せだろうなあ・・・

ネット飛び出し交流活発──写真や俳句 自己表現刺激に
日経ネット関西 2004/09/21

日本最大のシニア向けサイト「スローネット」のオフ会リポート。
定年退職後の時間をどう過ごそうか。子育てを終えたこれからが第2の青春――。こんな思いを胸にインターネットのサイトを訪れた人々が交流を深め、様々なコミュニティーが生まれる。そうしたシニア向けサイトで日本最大の「スローネット」(運営会社は京都市のスローネット)には、写真投稿などの自己表現や仲間づくりを楽しむシニア・ミドルが多数参加。サイト上で知り合った人々が実際に集まって写真撮影会などを開くケースも多く、熟年層のネット活用術は今や若者顔負けのレベルに達している。

そうだ、人生は楽しんだ方がいいのだ。