かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

楽天の意図は何だ?

歓迎でも「素直に喜べぬ」 楽天も「仙台本拠地」
河北新報 2004/09/23(Yahoo!ニュース)
ライブドアとの窓口となっている県企画総務課は「宮城に球団を誘致し、来季からプロ野球を見たいのが県民の願い。千載一遇のチャンスで、その実現に向けて準備を進めたい」と慎重な口ぶりだが、県幹部の間では、両社のどちらに比重を置くかで早くも意見が割れ始めている。

 「選択基準は県民の利益を考えた場合、どちらがベターかだ」と、ある幹部は楽天に分があるとの見方。別の幹部は「ここで楽天に乗り換えては、筋が通らない。大阪、長野が候補だった楽天がなぜ急に仙台を選んだのか、その背景を読めば分かり切ったことだ」と反論する。

え~?楽天の意図が分からない。
ライブドア潰し?読売と何か密約でもした?
・・・分からん。