読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【映画】シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2015/7/7@イオンシネマ金沢フォーラス)

ロスアンゼルスの一流レストランのシェフ、カールは、不本意ながら提供した無難なメニューが評論家にブログで酷評され、軽率な反論によりTwitterが炎上し、挙句の果てに評論家を口汚く罵倒した動画が流出し、店をクビになってしまいます。元妻が滞在するマイアミでキューバサンドイッチに出会ったカールは、フードトラックで移動販売をして再起を図ります。かつての部下や息子の助けにより評判が評判を呼び、ついにフードトラックはロスへ!

ストーリーはシンプルでわかりやすい。その割りに、昨今のネットでありがちな現象が取り込まれ、ありきたりな印象を与えません。

そしてとにかく料理が美味そう!アメリカ料理といって侮る事なかれ。移動するフードトラックは、ニューオーリンズケイジャン料理や、テキサスのバーベニューなど、多国籍なアメリカらしく各地独特の料理の要素が加わり、シェフのセンスにより、マイアミのキューバサンドイッチがどんどん美味そうに進化していきます。

あー、見てる時もそうだけど、書いてるだけでお腹すく!

★★★★