かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【食・酒】華林楼 進和町店 @金沢・進和町(2011/05/15)

この日は映画「ブラック・スワン」を観たあと、金沢蓄音器館に行ってはじめての蓄音機体験をしたり、金沢21世紀美術館シアター21で友人が出演するフラメンコを鑑賞するなど、カジュアルな芸術をたっぷりと堪能しました。

で、そろそろ夕食の時間。この流れならイタリアンかフレンチか、オサレなレストランが順当でしょうが、昼にゴーゴーカレーを食べたというのになぜだかすっかりお腹ペコペコ、がっつり系を食べたいなあという気分になってしまいました。いろいろ思い巡らせたところ、庶民的な中華料理屋さんがいいなあと思い、ニキさんの過去の記事が思い当たりました。というわけで、華林楼進和町店へGO!

日曜の夜だったせいか、家族連れなどで賑わってました。定食メニューもリーズナボーな価格で人気っぽい。期待が膨らみますなあ。ただしクルマなのでビールを飲めないのが残念…!



IMG_2021IMG_2017
春巻き ふわふわカニ玉

IMG_2019IMG_2023
麻婆豆腐 五目炒飯


壁に貼ってあったメニューのうち「海鮮焼ききししめん」というのが激しく気になりつつ、ここらへんで打ち止め。次回はぜひそいつを食べてみよう!


関連ランキング:中華料理 | 西金沢駅新西金沢駅