かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【食・酒】ロベールデュマ15周年&チャリティーパーティー(2011/4/3)

ロベールデュマ@金沢・泉ヶ丘(2011/4/3)

http://www.dumas.cc/

金沢南部の閑静な住宅街・泉ヶ丘にあるフレンチレストラン「ロベールデュマ」。今年で開店15周年を迎えるということでパーティがおこなわれました。なお、今回の東日本大震災の被災者の方々のため、参加会費の一部を義援金に充てたいとのこと。題しまして「ロベールデュマ おかげさまで15年『呑んで、喰って、騒いで、義援金!』」

ぼく自身、デュマさんへは昨年末のJAZZ会忘年会のときに一度行っただけなのですが(そのときの感動ったら!)、オーナーシェフの岩城さんにガレタッソで何度かお目にかかり、Facebookで「友達」になっていただいたところ、Facebookにて当パーティへご招待いただいたのです。もちろんお断りする理由などあろうはずもなく、うきうきと出かけてまいりました。

IMG_1814IMG_1816
ビュッフェスタイルの立食パーティ。おっ人参のムースだ。

IMG_1817IMG_1820
チョイスしたシーフード、野菜などのオードブル各種。どれも美味しい~

IMG_1821
以下、大皿にて。たけのこと貝と海藻と。春っぽい♪

IMG_1822
きのこたっぷりのソテー。

IMG_1828
中華シリーズ(笑)。エビチリ。

IMG_1832
牛ホホ肉?の赤ワイン煮。とろっとろです♪

IMG_1833
なんとか茸となんとか肉の煮込み…酔ってますよ(笑)



IMG_1844
最後に記念撮影!



関連ランキング:フレンチ | 野町駅西泉駅



その後はガレタッソへ。本来は定休日なのですが、マスターNさんのご好意で開店。しかも1ドリンク500円という商売度外視の超破格にて。

IMG_1849
あまおうをいただいたり。


IMG_1850
紹興酒の壷。綺麗だなあ…!


IMG_1852
なぜかYouTubeiTunesで歌謡曲を流して歌い踊るハイテンションナイトとなりました(笑)