かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【食・酒】自家製麺のぼる(2011/3/12)/中華そば秋生/屋台餃子 風天(2011/3/19)

自家製麺のぼる@金沢・玉鉾(2011/3/12)

2度目の来店。期間限定だという醤油ベースの中華そばが食べたくて…!

IMG_1740
中華そば。この日のスープは名古屋コーチンと薩摩軍鶏のブレンドだそうです。あっさりしてるのに味わい深く美味!

IMG_1738
このお店の定番、京ラーメンも美味しそう!次回は是非これを食べてみたいです。



関連ランキング:ラーメン | 新西金沢駅西金沢駅西泉駅


--------------------------------------------------------------------------
中華そば秋生@金沢・米泉(2011/3/19)

IMG_1746
中華そば+半熟味付き玉子。これは濃厚…! 魚粉(?)らしきざらつき感の残る、鰹の風味が強烈な濃厚スープでした。ゴハンも注文すればよかった…!

IMG_1745
海老そば。まさに海老っ!という香り!ほどよい塩梅で召し上がりやすいお味となっております。


関連ランキング:ラーメン | 押野駅


--------------------------------------------------------------------------
屋台餃子 風天@金沢・久安(2011/3/19)

http://www.futen.jp/

この日の日中は、ちょこっと力仕事をしたので、夜の打ち上げはパワー補充のため(?)好物の餃子をいただきます。以前から行きたかった久安の風天餃子。運転手がいたので安心してビールもいただけました(^^)

IMG_1751
名物・福餃子。美味し!(あとでもう一皿おかわりしちゃいました)

IMG_1750
一口餃子。これもぺろりといただけちゃう。

IMG_1753
鶏手羽のピリ辛焼き。ビールに最適!

IMG_1749IMG_1748
これはなんだったかな(^^;)… コラーゲンたっぷりのクニクニコリコリしたもののホイル焼きです。ビールに良く合いました。あとはサラダ。



IMG_1752



その後はガレタッソ…


関連ランキング:餃子 | 野々市工大前駅野々市駅(北陸)