かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【食・酒メモ】じわもん丼@徳光PA/シェ クープル/蕎麦処まつもと

徳光パーキングエリア@北陸自動車道(下り)(2010/12/5)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/062430616.html

スナックコーナーにて。地元食材を使ったじわもん丼セット。
PC054177



シェ クープル@野々市(2010/12/12)
http://chezcouple.exblog.jp/

プルプルのオムレツライスやドリアなどの洋食、パフェなどのカフェメニューが充実。以前別のところで営業していて、人気を博していたにもかかわらず3年半前にいったん閉店したのですが、ほんの1ヶ月前に復活開店したそうです。イタリアンの名店「イル・ガッビアーノ」さんのお隣り。日曜の午後6時過ぎに来店したところほぼ満席でした。しかも次から次へとお客さんが来店。堂々の人気店です。

人気ナンバーワン、自家製煮込みハンバーグ添えオムレツライス!
IMG_1269

卵がとろーり♪ 美味ーい♪
IMG_1271

若鶏ときのこのドリア。
IMG_1272

食後のコーヒー。
IMG_1273


関連ランキング:オムライス | 額住宅前駅馬替駅乙丸駅




蕎麦処まつもと@金沢・中央通町(2010/12/17)

実は母の生家がこのすぐ近所。なのでこのお店の存在は前から知っていて、ただし長年どこにでもある町のうどん屋という認識でした。ところが、Kプロデューサーがこの店の蕎麦を絶賛しているとのこと。で、それを聞いて二度ほど来店。実は意外に本格派の蕎麦店だと知りました。さらに、ガレタッソののマスターがこの店がサービスで出している「そば粉ポタージュ」なる存在をブログにて紹介。これがずっと気になっていたのです。今回機会があってKプロデューサーと再来店。

そば粉ポタージュを初めて頂きました。美味し!
IMG_1278

お食事はカレー南セット。…うーん、これは少々カレーのパンチに欠けたかも。
IMG_1279


関連ランキング:レストラン(その他) | 野町駅金沢駅北鉄金沢駅