かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

「ストーキング」ナインティナインのオールナイトニッポン(2010/02/25)

石田元Dに赤ちゃん誕生 ストーキングが実を結んだ ストーキングの星
ただし、度を過ぎると犯罪行為なのでやめてください

さて、今日は実は超大物ミュージシャンがゲストに登場
なんと…山下達郎さん!!!
岡村さん主演映画「てぃだかんかん」の主題歌を唄ってくれているのです

大勢のスタッフがスタジオに ニッポン放送のお偉いさんも
ADビーチくんは初のジャケット姿 岡村さんもジャージでなくダメージの501

トムクルーズ(ただし音声)ジャッキーチェン(ただし録音)以来の大物
ブースに生登場したはじめてのVIP

その前にまずは1曲目 矢部浩之「クリスマスイブ」wwww

***

番組本情報
オリコン初登場第4位
常滑市長から矢部さんあてに常滑親善大使任命状がとどく!
新コーナー決定→「親善大使矢部浩之
番組本のコーナーを特設している書店も 募集
もっと売れて「なんとか中学生」みたいになりたい「ホームレスなんとか」

***

というわけでいよいよ山下達郎さん登場!
実は達郎さんは1976年にオールナイトニッポンのパーソナリティをしてたとのこと
ところがマイナーな曲ばかりかけすぎたため10ヶ月でクビ
プロデューサーに「10曲中7曲はわかる曲をかけろ」と言われたらしい
すると今つめかけているニッポン放送のお偉いさんがぴりっと
達郎さん「だいじょうぶ すでにみなさんとっくに定年」

ナイナイは達郎さんとはなにかと縁を感じてる
てぃだかんかん」の主題歌を担当してもらったり、
番組本Vol.2の副題「湾岸スキーヤー」も作曲は達郎さんだったり
あと矢部さんが歌う「クリスマスイブ」だったりwww 
岡村さんは沖縄での映画撮影期間中、
iPodでずっと達郎さんのヘロンばかり聞いてた

監督がダメモトで達郎さんに主題歌を依頼
まさかほんとに引き受けていただけるとは…!
主題歌を聴いて坪倉前マネが「俺やばいす」
実はこの主題歌は、最初に作ったのやつが監督からOKが出たのだが、
実際の映像を見て達郎さん自ら書き直したのだとか


達郎さんいわくナイナイのイメージは「岸和田少年愚連隊
ヤンキーかと思ったらホントは体育会系だったので意外だったと

達郎さんもナイナイさんもラジオの長寿番組をもっているという共通点
ともに「ラジオはハガキ」が信念 書く方も読む方も一枚一枚ていねいになるから 
なお、達郎さんの番組ではペンネーム禁止 ナイナイはカラーペン禁止

双方のリスナーはたがいに番組を聴きましょう
達郎さん「ぜひ聴いてください」
やべっち「まさか達郎さんがナイナイのリスナーに媚びるとは…!www」


そしていよいよ主題歌初OA! この後、当分この曲のOAはない予定
しかも今回はエンディング映像に合わせた劇場用サイズの限定版
(5.1サラウンドの1ミックス)このOAは今回限り
あとは3月のフルサイズ披露までかからない

希望という名の光


達郎さん退場

***

先週から持ち越した「疑惑」のはなし
名和書店でのイベントはバレンタインも近く、たくさんのプレゼントが届いた
そこで、みんなでいっしょにいただこうとスタッフに預けていた
そのなかにネタで巨大バイブがあったが、それが忽然と消えたのだとか
犯人は誰だ!?

まず疑われたのが作家のコニシさん
コニシさんはヨメへのおみやげとして大きいロールケーキをもらっていった
そこでコニシさんは、ロールケーキの中に隠して持ち帰ったのではないかと 
これが後輩作家メルヘンによるコニシさん犯人説

あるいはレンタカーのなかに置き忘れた可能性も
だとすると、運転手さんがちょろまかしたという説

あるいはニッポン放送まで持って帰り、そのまま分けずに置いておいたかも
となると、直後に番組を担当するクリまんたろうさんが持って帰ったという説

あとはカヨちゃん犯人説 自分で使うのではと(セクハラ!)

さらに番組表を見直したところ、アッコさんもこの曲で番組をやるみたい
だったら、もしかするとはゴッドねえちゃんかも? ゴットアフタヌーン
巨大バイブやし……あっ!…このスタジオで収録している!
ということは……この話題はもうやめ 永遠に葬りましょう

***

ということで「ピストン西沢スペシャルww終了
前半は達郎さんをお迎えしてFMチックに日本のミュージックシーンを展開
後半は一転してドキュメンタリ風 題して「消えたバイブを探せ」

未解決事件ですが、もうこれ以上追及するのはやめます
調査委員会「疑わしきは罰せずの会」は調査を終了します

わーわーゆうとります お時間です さようなら