かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

「青!」ナインティナインのオールナイトニッポン(2010/01/14)

岡村さんサンディエゴへ 
船上での撮影 イルカの大群に遭遇し興奮
別の船に乗っていた大谷マネージャーからメール
「アザラシ見ましたか?」
いやいや イルカのほうがすごいやろ

大谷マネージャーとメイクさんは船で爆睡
前日は岡村さんの部屋のソファで大谷さんとメイクさん爆睡
翌日もホテルに戻ったエレベータの中でメイクさん居眠り
岡村さんがカップ麺を作っている間に大谷さんとメイクさん爆睡

空港のカレーがまずかった 照り焼き丼もまずい
飴を買ったらハッカのグミみたいでまずい
アメリカ人家族がじっとこっちを見ている 
日本語で「写真撮ってください」
日本に住んでいたらしい(断ったけど)
行きの飛行機で宮里藍ちゃんに遭遇

***

番組本第2弾情報! 題しまして…
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 お台場激闘史 00-04年 湾岸スキーヤー編

つるべ師匠との対談 オールナイトニッ本ができるまで(工場見学)
矢部浩之新連載 ヘビーリスナーのためのクロスワードパズルなどなど
料金は1000円! 発売日は2/15(月)!
第1号は通称「赤本」、第2号は「青本」です! 

青買い215=「青買いに行こう」または
本屋215=「本屋に行こう」と覚えよう!

前回品切れになった反省から…アマゾンにて先行予約中!

4847041992ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135)
ワニブックス 2010-02-15

by G-Tools


***

サンディエゴ2日目 博多大吉さんから電話
大「なんしよっと?」
岡「アメリカやけど…どうした?」
大「ちょっとおちこんどっと…」
岡「じゃあ帰国したらゴハン行こう」

大吉さんいわく正月は大変だったと
福岡にいっぱい芸人さんが来てくれた 吉本5、6チーム来てた 
それを大吉さんがすべて段取りを組み遠隔操作で仕切ってたと
あらかじめ店で会わないように時間をずらしたり 個室を準備したり 
そういう交渉ごとすべて

当日も「何食べればいい?」「お酒飲みたい」などの要望の数々
だんだん渋滞してくる 紹介した店が潰れていたというケースも

大「自分にはこれしかできんやった…」
岡「じゅうぶんや」

岡「相方は小杉と会った言うとった」
大「それはミス…」

最後に大吉さんがポツリと
「俺、ずっと福岡に居ったと。なのになぜ誰も俺を呼んでくれんと…!」

***

インパクトのコーナー
名波さんの引退試合の話 矢部さんが出場 岡村さんはコメントで登場 
ただしボケは自重 ゆっくりしゃべることを心がけた
矢部さんいわく「4万人大ウケ」だったと
「腰も膝もぐっちゃぐちゃ」というところが一番ウケてたと

***

エンディグ曲:少年隊「湾岸スキーヤー
「ポールマッカートニースペシャル」

この週末はセンター試験 
じたばたしてもしょうがない やることはやってきたはず
彼も人なり 我も人なり (by 金八)

注意点を言います
試験当日あわてないように 早起きすること
受験票を忘れても慌てない 係の人に言えば大丈夫 
鉛筆を2本もっていく 箸のかわりになる
数学の前に トイレに行くこと

頑張れ受験生!

わーわーゆうとります お時間です さようなら