かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

「サガミオリジナル!」ナインティナインのオールナイトニッポン(2009/07/16)

沖縄ロケが終わってもまだまだ忙しいムービースターの岡村さん。今日も「645」集合でダブルオー(大谷・大森両マネージャー)を乗せ、千葉での撮影へ向かいます。今日は演説中に聴衆から罵声を浴びせられるシーン。役とはいえ痛烈なヤジに気持ちが凹みます。やがてマジで腹が立ってくる岡村さんなのでした。

実はイライラしていたのはそのせいだけではありませんでした。岡村さんは朝からハンバーガーが無性に食べたかったのですが、なかなか食べられなかったのです。ダブルオーにマクドナルドへ買ってくるよう頼んだのになかなか戻ってこず、ようやく帰ってきたかと思ったら朝メニューの時間だったのでハンバーガーはナシ。しかたなくエッグマフィンを買ってきてもらったのですが、それも忙しくて3口だけしか食べられず…。お昼どきに、ようやくWチーズバーガーにありついたのですが、イライラはおさまりません。

多忙をきわめるムービースターの岡村さんは、洗濯物が追い付かないと嘆いています。ほかにも、トイレットペーパーがなくなった、電球が切れた、でも買い物に行く時間がない…と愚痴をこぼします。ダブルオーに頼めばいいじゃないかと矢部さんが言うと、プライベートな買い物をマネージャーに頼むのはよくないと岡村さん。でも坪倉(前マネ)にはよく頼みごとをしていたと矢部さんが指摘すると、岡村さんが突然キレました。イライラしまくりです。すかさず白湯が差し入れられ、何怒ってるの?オレ…と、一瞬我に帰る岡村さん。今週も壊れかけのレディオでした。